女性のための『輝く生き方』塾

「生き方が分からない」「生き方を変えたい」と悩む30代40代50代「人生を変えたいあなたを応援」する『女性のための輝く生き方』塾・セミナーを福岡・東京・大阪にて随時開催しています。

ホーム


自分、そして、人生を変えたい、生き方を変えたい『あなた』へ。

 

まずは、メールレッスンにご登録ください。

無料メールレッスン

無料メールレッスン申込

 


 

●自分、そして、人生を変えたい、生き方を変えたい!と思う一方で、

 あなたの人生、こんなふうになっていませんか?

9fc49a403bad4234097fc804b8c9cee0_m

 

月曜から金曜まで、

会社と家を行き来して、

あっという間に週末になり、

疲れてだらだらしていたり、

たまっていた『やるべきこと』

片付けていたら、

すぐに日曜の夜が来て、

またいつもの月曜日が始まる。

 

その繰り返し

 

まるで、クルクルと、

輪っかの中で同じように回り続けている

ハムスターのような人生

忙しくて、走り回っているけれど、

何の進歩も、変化もない人生

82f03e2f34742a2b81777059556de0de_m

 

あるいは、こんなふうになっていたりしませんか?

自分を変えたい!と思って、

本を読んだり、

セミナーに行ったり、

環境も変えたり、

いろんなことをやってみたり、

自分なりに、いろいろと頑張っているのに、

なぜか、いっこうに変わらない。

 

がんばれば頑張るほど、

もがいているだけで、

どんどん苦しくなっていく。

自分では、そんなふうにしているつもりはないのに、

なぜか、うまくいかない

 

1a46fcfe52fbfdf6b114dc726a6333dd_m

 

 

がんばっても、がんばっても、

いつまでたっても自信が持てないし、

がんばっても、がんばっても

いつまでたっても変わらない。

 

 

頭ではわかってるのに、

なぜか、それができない。

わかったつもりになっているけど、

ふと気付くと、何一つ変わっていない現実

結局、毎日が同じ繰り返し

 

 

82f03e2f34742a2b81777059556de0de_m

 

変わりたい!と、もがいてばかり。

そんな毎日を過ごしていくだけ。

ただ、疲れ果てて、

ただ、年老いていくだけ。

でも、他に、どうしていいのか?分からない。

 

0416f5007c26cbcff3592f3cd822360b_m

 

 

いつかいつかと思いながら、

目の前のことに手一杯で、疲れ果て

あっという間に1年が過ぎ、

誕生日が来ると、年齢が1つ加算されて年をとる。

 

会社も、プライベートも、

特に何か嫌なことが

あるわけではないし、

それなりに充実しているけれど、

 

何かが違う。

 

 

 

…と、思っているうちに、毎日が過ぎていく。

 

このまま、この調子で、定年まで会社に勤めて、

ややがては細々と、

わずかな年金生活になっていくのかな。。。

 

それとも、どこかに転職?

 

…でも、年々、転職って難しくなる。

 

自分の食いぶちくらいは、

自分でなんとかできると思うけど。。。

 

 

もしかしたら、もしかすると

わたし、一生独身かも?

…という思いが、時折ふっと頭をよぎるけど、

 

2edff8d7b6523afa22feae840e7d201c_m

 

深く考えると、不安になるから、

あまり考えないようにしている。

 

 

 

そうじゃないと、

いいようのない不安

ばくぜんとした恐怖

さびしさと孤独感が、

心の奥に、

静かにゆっくりと降り積もっていく。

 

6b875845345d420de798b883e37f2581_m

 

見えない何かが確実にのしかかり、

心も体も重くなってきた。

 

 

 

これって年のせい?

それとも…

9f9facac4903cbdc381f405a431c796f_m

 

 

最悪ではないけれど、

これといった、すごい楽しみも

喜びも、冒険もない人生。

私の人生

こんな感じで終わっていくのかな?

無難で平凡で、地味な普通の人生。

 

 

 

周囲を見渡せば、

年収や、年齢、自分と同じくらいのレベルの人が、

もっと充実した生活、

幸せな生活を送っているのに、

なぜ、私は、こうなんだろう?

 

671551120bf9ac7221b0959b13baa320_m

 

 

その人達と、私は、何が違うんだろう?

 

 

 

親は早くに結婚して、子供を産み、

家庭を築いたのに、

なぜ私は、いまだに独身なんだろう?

header-image-test

 

自分も、子供時代には、

遅くても35歳くらいまでには、結婚して、子供を産んで、

母親になるのが当り前だと

思っていたのに、

 

 

なぜ、それは当り前じゃなかったんだろう。

 

なんとなく、親のすすめるまま

周囲がすすめるままに、

進学したり、就職したけど、

果たして、それで良かったのかな?

 

d493108310e383fe59ee6e2b21766707_m

 

それって、そもそも、

私、やりたかった、

望んでいたことなのかな?

 

 

…というか、

私って、このまま、

先が見えるような人生を、

レールの上を走るように、

生きなくてもいいんじゃないかな?

 

01ad042d1da9ab36423e77b036bdfb3b_m

 

 

もっと欲張って、生きてもいいんじゃないのかな?

もっと、人生を楽しんで

一人の女性として、輝いてもいいんじゃないのかな?

 

 

2girls_sea

 

 

 

 

でも、どうやったらいいのか?

でも、何をどう変えたらいいのか?

今とは違う生き方を、

何をどう変えればいいのか? 分からない。。。

 

 

0416f5007c26cbcff3592f3cd822360b_m

 

 

 

 

自分なりに、

自分を変えたい

人生を変えたい

生き方を変えたいと思いながら

色んなことをやってきたのに、

なかなかうまくいかない。。。

変われなかったというあなた

 

 

 

 

もし、貴女が、一瞬でも、そう思ったことがあるなら

 

本気で、

生き方を変える、

輝く生き方に変えるなら、

『今』です!

 

 

459bc73d05522456c1b9838896edd7e8_m

 

 

一分でも、一秒でも早い方がいい。

なぜなら、時間は止められないから。

なぜなら、命をどんどん使い果たしていっているから。

 

せっかくいただいた命を

何にも使わずに、

何もしないで終わったら、

生きていたことにはならないから。

 

 

b665b5553a0dd7bb4333baa4ef362003_m

 

 

もうこれ以上、貴女の大切な命を、

無駄にしないでください

 

 

 

貴女は、今のような人生を歩むために

生まれてきたのではありません。

 

 

465a1ce690dceb304609888977a31907_m

 

 

変わるなら、『今』です!

 

ff0082e92bb79d735732d50395c2b3bb_m

 


 

まずは、メールレッスンにご登録ください。

無料メールレッスン

無料メールレッスン申込

 


 

 

 

 

 

 


 

●講師 実践心理コーチ 佐瑠女まき ごあいさつ & プロフィール


●プロフィール

 

三人姉妹の長女として、家の跡継ぎ、女の役割で葛藤。

何の為に生まれてきたのか?悩む中、心理を学ぶ。

27歳の時、宝石と出合う。

お気に入りのジュエリーを身に着けると、

自信や誇りが持て、抜擢された仕事を成功、起業等、

人生を切り拓いた自身の経験から、

身に着けると、自信や誇りが持てるようなジュエリーを作ろうと決意。

宝石の心理的影響力に、脳の特性、

NLPや心理療法と併せたパーソナルジュエリーを開発。

その後、様々な心理手法へと応用展開。

クライアント実例には、

42歳独身派遣切りOLが正社員とボーナス待遇を実現。後、結婚。

33歳バツ2女性が再々婚、出産、起業。

37歳キャリア女性が、仕事と結婚を両立、

バランスのとれた生活を実現等、

自ら望む人生を切り拓く女性を輩出する。

一人一人と深く関わり、大切にすることをモットーに、

11年で延1,000人をサポート。

35歳の時、『ちょっと相談したいことがある』と、

大切な友人に呼び出されるも、

心に一歩踏み込むことができず、たわいない話をしただけで、

そのまま別れた数日後、友人が自殺してしまった苦い経験から、

『本気で相手のことを思うなら、心に踏み込むことをひるんではいけない。』

『自分にできることは出し惜しみせず、誠心誠意、全力で向き合おう』と、

心に固く誓う。

宝石販売で培った販売心理から、

『お客様は自分が欲しいものを知らない』として、

隠れた本当のニーズを、自然と聞き出す『心を開く力』、

態度や行動に心理状態が出る『無意識の心の動きを読み取る力』、

心理療法を自ら実践して行く中で、

願望実現に応用した『再現性のある潜在意識の使い方』

ダンス歴30年の中で、振りを覚える際に、

体の使い方や、ごく僅かな音の取り方を習得していく中で

養った『観察力』、

目の動き、ふとした仕草、間の取り方など、

言葉以外で表現する『非言語の感情を察知する力』

少女時代、言いたいことが言えなかった中、

思いを言葉に託し、綴っていく中で養った、

人の本音や思いは、言葉使いや間に出ること、

『無意識に使う言葉から、本音を読み取る能力』、

それらに加え、愛と真心をもって、ひるむことなく、

相手の懐に単刀直入に切り込み、

最も深く影響を及ぼしている所めがけて、

レーシックのように鋭い質問を投げかけ、

無意識の観念・認識を意識化し、

気づきと覚醒を与え大きな変化を促す、

独自のスタイルを確立。

『ただ聞いてほしいだけでなく、本当に変わりたい。

気づき、改善したい。成長したい。』という

向上心のある本気の女性から、絶対的な信頼を獲得。

一流上場企業や大手IT系の女性管理職、

年商5000万の女性起業家、保育園の園長、

博士号を持ち、世界の学界で発表する女性医師、

全国各地を飛び回る凄腕ヒーラーなど、

女性リーダーを支える影の実践心理コーチとしても活動、

ジュエリストの枠を越え、女性の生き方全般をサポートしている。

『女性は社会の礎。女性が輝く世界は平和』を信条に

一人ひとりが、価値ある存在として宝石のように輝く世界の実現を目指す。

著書 電子書籍『42歳のシンデレラ』

~仕事も結婚も、たった一つの『あること』を変えるだけで、

すべてが上手くいく!~

パーソナルジュエルサロンI*D http://id-kirakira.com

 

 

●今後のヴィジョン

『人は世界で一人しかいない宝石のような価値ある存在』

『人生とは、あなたにしか描けない、たった一つの物語』として、

ジュエリー制作、アート活動、実践心理講座などを通して、

自ら自己実現すると同時に、

一人ひとりが、本来望む人生を実現するサポートを行い、

『一人ひとりが、価値ある存在として輝く世界の実現』を目指す。

 

●著書

電子書籍

Amazon Kindle 総合1位、他2部門1位獲得!

『42歳のシンデレラ』

~仕事も結婚も、たった一つの『あること』を

変えるだけで、すべてが上手くいく!

金なし、コネなし、彼氏なし。

42歳独身女性の『リアル・シンデレラストーリー』

※クライアントの実例をストーリー化!

 

 

 

 


 

まずは、メールレッスンにご登録ください


無料メールレッスン

無料メールレッスン申込

 

 

 

 ●活動実績・メディア掲載

2011年12月25日(日)
福岡
美と癒しのイベント
『博多ふくの癒』
西鉄イン福岡大ホール
事務局

2012年12月16日(日)
美と癒しのイベント
『キラフェス』
西鉄イン福岡大ホール
イベント主催

フリーペーパー『らーらはど』福岡
2014年9月号
2015年2月号
掲載2014年10月号
ウーマンズライフ 紹介

 

●コラム連載(2015.3月~2016.3月)
『ラーラぱど』福岡 L'ala columm(毎月5日頃発行)
ラーラぱど 無料配布設置場所
ebook(サイト)で読む

 

 ●セミナー・ワークショップ実績
 ※2006年~2015年3月、生き方セミナー・ワークショップ 開催(抜粋) 現在も随時開催中
  ●4月はじまりコーチングマップセミナー  2015.03.29  福岡
アイディーサロン
  ●120分で人生を好転させて未来を切り拓くセミナー  2015.02  大阪
御堂筋ホール会議室
  ●120分で人生を好転させて未来を切り拓くセミナー  2015.02  東京
プラザエフ
 ●120分で人生を好転させて未来を切り拓くセミナー  2015.02  福岡
西鉄イン福岡 会議室
 ●10月はじまりコーチングマップセミナー  2014.10.26 東京
プラザエフ
  ●10月はじまりコーチングマップセミナー  2014.10.19 福岡
アイディーサロン
 ●90分で、未来の自分を先取りして、
実現力をアップするセミナー
 2014.10.11 大阪
御堂筋ホール会議室
 ●90分で、未来の自分を先取りして、
実現力をアップするセミナー
 2014.09.07 東京
プラザエフ
 ●リアル・シンデレラ実践会  2014.09.5、6 東京
プラザエフ
 ●リアル・シンデレラ実践会  2014.08.16 福岡
アイディーサロン
 ●どうする?2014下半期コーチングマップセミナー  2014.07.27  福岡
アイディーサロン
  ●どうする?2014下半期コーチングマップセミナー  2014.07.05 大阪
難波神社 会議室
 ●90分で、在り方を変えて人生を変える
ステージアップセミナー
2014.06.22 福岡
久留米 えこる
 ●箱根女子合宿  2014.06.8-9 箱根
和心亭 豊月
 ●4月はじまりコーチングマップセミナー  2014.04.19  大阪
難波神社 会議室
 ●4月はじまりコーチングマップセミナー  2014.03.29 東京
新宿AP会議室
 ●どうする?2014コーチングマップセミナー  2014.01.11 福岡
西鉄イン福岡 会議室
 ●120分で、未来の私を素敵にする
未来の種蒔き講座
 2013.12.01 福岡
久留米 えこる
 ●京都女子合宿  2013.11.2-3 京都
よ志のや
 ●箱根女子合宿  2013.06.8-9 箱根 富士屋ホテル
レイクビューアネックス
 ●実践マップ会  2013.03.01 福岡
アイディーサロン
 ●キラキラビジネスセミナー  2013.02.11 福岡
西鉄イン福岡 会議室
 ●120分で、貴女の輝き力をアップするセミナー  2013.02.9、10 福岡
西鉄イン福岡 会議室
 ●どうする?2013コーチングマップセミナー  2013.01.19 東京
銀座 会議室
 ●どうする?2013コーチングマップセミナー  2013.01.13 福岡
西鉄イン福岡 会議室
 ●120分で、魅惑女子になる
魅力アップセミナー
 2012.12.09 福岡
久留米 えこる
 ●サロンオーナーのためのビジネスセミナー  2012.11.10 福岡
西鉄イン福岡 会議室
 ●サロンオーナーのためのビジネスセミナー  2012.10.13 福岡
西鉄イン福岡 会議室
 ●どうする?2012下半期コーチングマップセミナー  2012.07.07 福岡
アイディーサロン
 ●120分で、なりたい自分に近づく
妄想力を実現力に変えるセミナー
 2012.07.01 福岡
久留米 えこる
 ●絶対無敵の志事塾 応用講座  2012.07~12 福岡
アイディーサロン
 ●絶対無敵の志事塾 基礎講座  2012.1~6月 福岡
アイディーサロン
 ☆他、多数開催